車検を受ける前に備えておきたい事

車検を受けないと、とんでも無いことに

車検を受ける前に備えておきたい事

罰則

皆さん、自分のマイカーは持ってらっしゃいますか??
持っていない方で、実家の車に乗っている方は、車検とは少々無縁かも知れませんが、持っている方ならば、二年に一回、車検を受けなければいけません。

車検って、結構な出費になっちゃいますよねぇ~・・・。
なので、期限が切れてしまう何ヶ月か前から、その出費に備えないといけないですし、それでも急な出費があってしまい、車検代が支払われなくなってしまった。
こんな経験をした方だって、中にはいらっしゃると思います。

「まぁ、来月給料入ったら受けに行くし、まだまだこの車は普通に走るし、ちょっとの間ぐらいなら、全然大丈夫だろ」と思って車を運転した時に、警察の方に捕まってしまった場合、どうなるかご存知でしょうか?

基本的に罰則内容としては、半年以下の懲役が求められるかも知れませんし、お金を払えるなら、罰金の金額としては20万円に以下の罰金が科せられる事になってしまいます。
罰則点としては、6点マイナスになってしまいます。
6点マイナスという事は、一発免停になってしまうという事ですからね。それぐらい、車検を受けずに走らせている車の罪って重いモノなんですよ。
自賠責保険が切れてしまっていては、罰則は更に重くなってしまいます。なので、車検はきちんと受けてくださいね!車検の前に備える事は、沢山あるはずです。






what's new

2012/12/18
交渉を更新
2012/12/18
銀行をを更新
2012/12/18
ローンでを更新
2012/12/18
平均的な費用を更新
2012/12/18
車検を受ける前に備えておきたい事を更新
2012/12/18
ホームページリニューアル